関八州釣り紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 春です!渓流釣り解禁です!!

<<   作成日時 : 2017/03/02 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月1日。

関八州で、岩魚、ヤマメ、鱒類が解禁しました。

早速、朝3時半に起床して相模川水系へ出発です。

現場に着くと、薄暗い中、5,5フィートロッドに、

3ポンド、ナイロンラインを巻いた、スピニングリールを

セットして、ryukiの赤金45を、

6時にファーストキャスト。

7〜8投めで、やっと25cm程のパーマークの美しい

ヤマメをgetです。

そんな中、

オイチャンの左横、上流の連れアングラーは

なんと、ワンキャスト、ワンフィッシュ状態です。

その情景は、と言うと、

ルアーがポチャと着水、

グルグルとリーリング、

4〜5秒で

キラキラと

ヤマメが光り、

ブルル、ブルルと

ロッドが

小刻みに振動して、

一丁あがりと、まるでカツオの一本釣りの様でした。

横目で、チラチラ見ていると、10投ぐらいは

イレガカリが連続していました。


その後、朝まず目のゴールデンタイムが落ち着き

連れアングラーと釣り談義。

すると、今回は研究に研究を重ねた

自作のミノータイプルアーが、大当たり

してたのでした。

爆釣!!大爆釣!! ,!!,!!

おそるべし、自作ルアー、

それは、

5cm、ワカサギ、色は、、、、、でしたとさ。

おまけ

今回のフィールドとオイチャンの釣果でした。

画像


画像



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春です!渓流釣り解禁です!! 関八州釣り紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる