関八州釣り紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS エスプレッソcoffee作りに挑戦

<<   作成日時 : 2017/03/10 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暫く、棚の奥で休眠していた

GSIのMini-Exptesso Makerが、

未使用の常態で、お目見えいたしました。

そうなんです、

十数年前に、アウトドアショップで、購入し

仕舞いこみ、忘れていたのです。


早速、ユーチューブで使い方をチェックし

朝の、エスプレッソコーヒーなんぞと

洒落オツ、ちゃいました。


画像


ガスボンベにSOTOをセットし、

マシーンには、エスプレッソ用のコーヒー豆を

5g程、そして水を50cc注ぎ

弱火で(弱火がキモ)

待ちます。

3〜4分すると、ボコボコッと音がし

濃いやつが、ズルッ、ズル〜と

出て来ました。

画像


火を消しても、余熱で、

その後も、ボコボコッ、ボコボコッと泡が飛びだし

テーブルにコーヒーの泡が飛び散るのでした。

味は、イケルのですが、あとかたずけが

大変です。



よく見ると、

アルミ製の蓋の部分に山の絵と

GSI OUT DOORSと刻印されて

いたのでした。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスプレッソcoffee作りに挑戦 関八州釣り紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる