関八州釣り紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ビン沼、へら鮒、連荘だ〜

<<   作成日時 : 2017/04/14 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、

1時30分に砂塚橋下流、掃き出し上流に釣り座をセッティングです。

画像


画像


竿は11尺。

ハリス10cm、45cm。

棚はウキ下50cm。

今日のクワセは、禁断のオカメに挑戦です。

バラケは、粒戦60ccに水160ccを加え、5分放置。

そして、セットガン320cc、速攻カッツケ320ccを入れ

クマの手でザックリと混ぜ、完成です。

撃ち始めは2時。

戦闘開始です。

そうなんです、

愛猫党 、党首のバラケに再度チャレンジしてみました。

これが、馴れると、結構いい感じなんです。

手にベタツキが少なく、タッチのコントロールも思い道理に出来

快適にコマセワークができるのでした。


しかし、

風は南東からやや強めに吹いてます。川面は波立ってます。

流れも、昨日同様、右から左に秒速5〜60cmといった

感じです。

最初の1枚は、3時15分頃、モア〜とした当たりに乗ったのは

33〜35cmの綺麗なへらでした。

画像


その後、

4時過ぎからは、風も微風となり、流れも弱く

ポツ、ポツ釣れだし、

5時からは、ウキの動きに、一喜一憂です。


画像


そんなこんなで、5時30分、最後のバラケを投入すると

本日、10枚目の上りベラがヒットしたのでした。


画像



画像




今日と昨日の、釣りを振り返ると、

わかりました。

次回は3時頃から撃ち始め、6時頃まで釣りをする。

そのほうが、夕方の時合にピッタンコと合致し

短時間で、楽しい釣りが出来ること、

間違いない



確信したのでした。





おまけ

まだ、桜楽しめるよ。


画像












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビン沼、へら鮒、連荘だ〜 関八州釣り紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる